2011年12月31日

2011年もありがとうございました。良いお年を。

ィャー。

2011年。しんどい年でしたね。


みなさま お疲れ様でございました。



111231-1



来年も優しい心と

前向きな気持ちを持って

どんな時も

がんばりましょうね!



111231-2




ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 21:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

今年もサンタはこなかった 2011

クリスマスの朝

なんども プレゼントを探してみたけど

今年も サンタは来なかった。

?!

もしかしたら プレゼントは
物だけとは 限らないし !!

ということで

ヒビはいった 鎖骨を触って 見たけれど
前日と何も変わらず 痛かった。



部屋が汚かったからだろうか?

エントツが無いからだろうか?

妹のタバコを
1本盗んだからだろうか。。



111226-1



まぁ、来年は良い子にして

2012年のクリスマスの朝は


ジェントルで

おおらかで

できたら

S.Vettel みたいな笑顔と声の人に

起こされたいですハート



111226


・・・・  ・・

言ってみただけです。




今年も後 わずか

頑張りましょう!!







ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

高齢兎のトイレ事情など。

今年(2011年)8月に
12歳を迎えたらぶちゃんのために
以前から、バリアフリーにはなっていたのですが
近頃 らぶちゃんの老いに磨きがかかり
横になってリラックスした体勢から
起き上がれなくなったりしていたので
あえて、マットの上に綿のTシャツを
無造作に置いてみたりして
より足で踏みしめてくれたらいいなという
飼い主の淡い期待。↓


111213-0

自分の視力を疑うほど、画像が暗いですが
大丈夫、写真が暗いだけです。
あなたの目は正常。

病院の先生の言う、弱っている前足を
Tシャツの上にのせて、バランスをとっている模様。
何事もバランスは大事。



111213-1

そして、身体をささえる場所があると、落ち着く模様。
トイレは、手前に敷いてある
ホットマットの一段下に設置して、段差を少なく。
さらに、Tシャツ2枚を折りたたんだりしながら
残りの段差をカバー。
乗った時にトイレが動かないように、後ろを固定。




ちなみに以前のトイレの状態は
こんなかんじでした ↓

111213-2

木の板でスロープを作ってみたり
色々やってみましたが
今は、Tシャツに落ち着きました。


こんなことを書いていると
らぶちゃん大丈夫なのか?!と
心配されちゃいそうですが
よく食べていますし
より暖かい場所を求めて
てくてく歩いていますし
元気ですよ〜^^

飼い主としても
歳が歳なので当たり前のことと
考えています。
 
ただ、身づくろいをしにくくなってきたので
暖かい布で耳を拭いてあげたりすると
気持ちよさそうにしています。
おしりの汚れを取るのは嫌がりますけどね-。
そんな時は、誰にもかけたことの無いような
優しい声で、きれいきれいだよ〜。
といいながら拭かせてもらってます。


そろそろまた
病院に行かなくてはいけないのですが
わたくし
骨と筋肉を傷めてしまいました。
30代で、すでに70代の動き。
仕事のできない不安。
負けるな自分。




111213-4


今年も 絶対、宝くじ買おう。


ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 14:24| Comment(7) | TrackBack(0) | らぶ(うさぎ)のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする