2012年01月26日

英会話の成果。

アメリカ人の先生について
英会話の マンツーマンレッスンを
はじめてから、9ヶ月がたった。

お蔭様で、良い先生に当たり
レッスンがとても楽しい♪


すごい! わたしって
前世は、外人だったのかも!
もう 日本語より
英語の方がしっくりくるわ!


なんて、ことは

全く

これっぽっちも

宝くじが当たるほどに

無いわけで


実際は・・・
ヒアリング力が少し 上がったくらい。


世の中には
英語で仕事をされている方がいる。
ホント すごいなぁ。 えらいなぁ。
きっと 努力 したんだろうなぁ。
やっぱ 留学とかしたのかなぁ。


なんて、空を見上げて
ぽーっと しているうちに
毎日 時間だけが 過ぎてゆく。


最近になって、気がついたことがある

私は、どうやら 努力が苦手らしい。


そんな わたしの 唯一の学習法は
洋画を 2日に1本見ること!


目に見える成果は、今の所 無いけれど

好きな俳優だけは、増えた。



120126

Kristen Holden-Ried


ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 22:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

末吉。

先日、神社に行った。

年初めから、やっかいな
トラブルに巻き込まれそうになったので
お祓いでもしてもらおうかと
思っていたのですが

厄払い待ちの行列に驚き
あきらめた。


そうさ。人生
心の持ち方一つなのさ♪



120112-11



帰りに、おみくじをひいた。


末吉だった。


内容も、ことごとく裏目に出るから
耐え忍べ。
みたいなことが書いてあった。


まかしとけ!



120112-3


「健康」
どこか悪いところがあるなら病院へ


もう、行ってるよ!



「縁談」
あせるな。良縁を待て


いまさら、あせらないよ!



120112-2


2012年、スタートから
少し迷子になっているじぶんを発見した。






ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2012。



120105


今年も一緒に頑張りましょう!







ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 09:56 | TrackBack(0) | 本日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする