2013年05月30日

小ベラ。

20130530-11.jpg


フランフランで買ったこの小さいヘラ。

100円引きだったんですけど、すごく便利。

耐熱だから、調味料を入れたついでに、

そのまま炒めることもできるという。



20130530-2.jpg


しかも、はちみつの瓶とかの

中身の残り少なくなった

あとちょっと取りたいんですけど!という

せこいわたしの要望にきっちり答えてくれる。

かゆいところに手が届くってやつですな。




20130530--.jpg

すばらしい。




という



20130530---.jpg


どうでもいい話。






ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 17:25| Comment(13) | TrackBack(0) | My favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

有吉の本。

amazon で見かけて

なんか買ってしまった(多分ジャケ買い)


20130519-11.jpg


題名がすごいけど。笑

男性?サラリーマン?向けの本なのかな?

なかなか興味深い内容でした。



‘’自分を磨く努力をするなら、人を見極める努力をしろ。‘’

だって。

ほ〜 ぃ (-.-)



人気が落ちて、収入が無くなって、貯金を切り崩していく話なんかは

桁こそ違うものの、自分が収入ゼロになった時の心理と重なって

面白かった。



私自身、仕事ができなかった期間、どうにか

この負の連鎖を絶ち切ろうと

ポジティヴシンキング的な本を、読んでいましたが

この本は、真逆な発想なのに

今の自分には響きましたねー。意外。



所々、きつい表現もあるけど

最後まで読むと

現実は、こうだ。身の程を知って、強く生きろ。

と言われているような気がしてくる。



お陰さまで今は、仕事に復帰できている私ですが

またいつか、もっと何か他にできるんじゃ無いかとか

頭の中がハッピーになってきたら、

読み返そうかなと思った本。




20130519-1.jpg
         おやつくれろー。



全然関係ないけど



20130519--.jpg



猫って、エサで懐くんですね〜。




ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

Candle Therapy.



20130513.jpg





201305-flower2.jpg




ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

普通のweek.



皆様GWは、いかがお過ごしでしたか。

わたしは、まぁ、ざっというと

暇でした。


20130501-1.jpg


国外、国内と豪遊された皆様の

お話をぜひ伺いたいものです。



20130501-2.jpg




20130501-3.jpg

チャロ・・・



20130501--.jpg


うっかりしていると

しゃもじも立つ時代ぞ。















今日からまたがんばりましょう〜。




ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

北の大地から。


20130501-1.jpg


贈り物が届いた。


20130501-2.jpg


お花に囲まれて、らぶちゃん出てきた。

こんなところにいたのか。

なんてね。


ブリザードフラワー。

すごく綺麗で良い香り。




20130501-3.jpg


20130501-21.jpg


20130501-22.jpg


20130501-23.jpg


20130501-12.jpg


20130501-24.jpg




かーちゃん。

いつも気にかけてくれてありがとう。




そうそう。

年末にうーちゃんにいただいたプレゼントの一部も

アップしておこうっと。



20130501-31.jpg




20130501-32.jpg


お気に入り。


いただいたアロマキャンドルも

良い香りを漂わせながら

癒してくれてます。


チッチちゃんも一緒だよ。


いつもありがとう!



20130501---.jpg








ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 15:41| Comment(6) | TrackBack(0) | thanks*present | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする