2008年05月10日

ウサギ流白髪?

080510-0.jpg


ホントですねぇ。

どんな小さな揺れでも、起きてしまいます。ワタクシ。

決して神経質ではないので、いわゆる小心者。

揺れてなくても「今、揺れた?揺れたよねぇ?」とか思うタイプたらーっ(汗)

うざがられるので、人には言いませんけどヤギ


ちなみに、結構揺れるとらぶちゃんは、私の元を離れ

一目散にベットの下に行ってしまいます。

まぁ、その方が安全なのかも知れませんが、捕まえてキャリーに入れるのは無理そうです。

と、そんなことを思っているせいか、よく夢の中で必死に捕まえようとしては

色んな妨害にあって捕まえられないと言う結構リアルな悪夢にうなされたりしています(笑


皆さんは地震対策、何かされていますか?

うちは一応、軽い着替え(恐ろしいかっこで寝てるから)とビーサン、カンパン、

らぶちゃんの非常食などをバックに入れてキャリーのそばに置いてます。



さて、話は変わりまして

昔は布団の中で一緒に寝ていたらぶちゃんも、最近はベットの上にもあまり

登ってこないので、ベットへの階段に使っている、使わなくなったラビットボックスに

一工夫してみました。



080510-2.jpg

IKEAで買った滑り止め。確か300円もしなかったような。



080510-3.jpg


これを適度な大きさに切って・・・



080510-4.jpg


張っただけ(笑)滑らない階段≠フ出来上がり。




そうそう。お知らせです。

写真では分かりづらいですが、らぶちゃんの耳の付け根が白くなりました。


080510-1.jpg

イメチェン・・・です黒ハート




曇り曇り曇り オマケ 曇り曇り曇り


080510-o.jpg


コレ、知ってます?

もらったんですけど、今育ててます。

名前付けました。ピース君。






ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 19:01| Comment(14) | TrackBack(0) | らぶ(うさぎ)のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
本当に地震多いですよね。
私も寝ててもすぐに気づきます。
でもらぶちゃんと違って、うちのるんは地震気づかないんです。
怖がりもしないし。
一緒のときはいいけど、1人でお留守番の時が心配です。
ちなみに我が家は簡単な災害セットとるんのトイレとご飯だけ用意してます。
もっとちゃんと準備しなきゃですね。
Posted by 東京ファーム at 2008年05月10日 19:36
こんばんは〜
らぶちゃん耳の付け根白になったんですね〜
毛の抜け変わりでですかね?
今日無印にいって布巾とかパスタのクリーム(いかすみ、うに)とか買いました。
キャナルシティ博多って言うところが多分福岡では大きい無印なんです。
無地カフェに行きたかったんですが、
いつも結構人でいっぱいなんで行きませんでした。
地震でっかい震度6経験しましたが、
時間の経過と共に恐怖心を忘れがちです。
いけないな・・・

すべらないお家つかってくれるといいね


おねえさん、それしってる!!
頭にボー!!っと草がはえるやつだ!
Posted by うーちゃんとチッチ at 2008年05月10日 22:22
けっこう大きな地震を何度か経験してるので、
一応、水とか缶詰とか少しだけ用意してます。
あとラジオ付き懐中電灯を枕元においてますよん。
震度5のとき、ナッツはお目目ギョロっとなって固まってたなぁ。
私の叫び声に驚いて固まってたっていう意見もあるけど顔(イヒヒ)
ナッツも背中に白髪があったけど、うさぎさんも歳をとると白髪になるのかなぁ。
あ、私が買った鍋つかみは赤いのですよ。
おねーさんが欲しかったのって青いやつ?
あれ、早々と売り切れたのよねー。私も焦ったもの!


Posted by ナッツ母 at 2008年05月10日 22:26
キャー。ごめんなさいダッシュ(走り出すさま)
耳の付け根白くなってますね〜。
鼻じゃないし(・・。)ゞボケボケ

地震対策しなきゃと思いながら。
これを機会に簡単な準備しておきますGood
マンションが耐震構造になっていて、少しの地震でもかなり揺れるので怖いです。
ウサギ達は特に変わらないな。
ここに来てから、大きな地震はないからかもしれませんが。

滑らない階段かわいいです揺れるハート
そういえば、うちは人間がソファーへの階段にたまにされる(笑)

Posted by みう at 2008年05月11日 08:47
あれってオジサンの頭から猫草みたいなはっぱがボボボ〜って生えるやつ?
あとでらぶちゃん食べれるとか?

うちはネコもウサギもついでに飼い主も超ドンカンで地震が起きても寝ていたモバQ
ダラスには地震ないけど、日本で地震起きたらどうしよ〜。モウ吉も避難できるかな。

はあ顔(メロメロ)らぶちゃん、一緒に寝たい黒ハート
モウ吉はいっしょに寝ると前髪食べるからな・・・顔(ペロッ)
Posted by okasan at 2008年05月11日 10:40
この間夜中に震度4の地震があったとき、私はすぐに飛び起きたのに
みみちゃんの様子を見に行ってみると、耳を下げて半目でコックリコックリ寝てました顔(汗)
小動物は地震とか火事の予知能力があるなんていう話もたまに聞きますが、
うちのみみちゃんは地震とか雷にはまったく無関心なようですたらーっ(汗)

らぶちゃん、イメチェンしたのねウサギ
目指すは関口宏?(笑)

ピース君て何者ですか??
植物が生えてくるんですか?
温水サンみたいな頭になるのかなぁ。楽しみ黒ハート
Posted by みっきぃ at 2008年05月11日 11:51
おねぇさん こんにち犬

先日の地震はびっくりしたね〜
ちょうど寝ようとしていたので
とりあえずTVで様子を伺ってました
(子供部屋もチラ見・・・)(笑
何にも用意してないのよ〜〜
以前の非常食はもう賞味期限切れてるな・・・
携帯ラジオは押入れのず〜〜〜と奥だな・・・

らぶちゃんがキャスターみたいな決めポーズでかわいぃ揺れるハート

へぇ〜〜〜その子は温水さんになるの?(笑)
Posted by ぺこっけ at 2008年05月11日 17:34
お姉さん、こんにち犬(←パクリ)

地震、怖かったです〜と言いながら、なかなか気付かず、
気付いても起きないないタイプです顔(イヒヒ)
今回、二日、あったのですよね、
夜中2回あった方は途中から気付き、結構長かったので起き、
テレビ&ぴーちゃんを見に行きました。
が、後日の朝方あった方は全然気付きませんでしたがく〜(落胆した顔)
我が家11階だし、絶対逃げ遅れるタイプだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
お姉さん、非難袋とか用意しているのですね、偉いなぁClap
我が家、何もありません、その時はめぐんでexclamation×2

らぶちゃん、白髪生えてきましたかexclamation
私、白髪抜き好きですよ、らぶちゃん、抜いてあげましょうかexclamation&question

ピース君、なんか面白そうですね、
お姉さんのお部屋って、面白グッズがいろいろありそうぴかぴか(新しい)
今度、忍び込んでもいい?(笑)
Posted by ぴーtan at 2008年05月12日 11:31
電話東京ファームさんへ

>こんばんわ。
>本当に地震多いですよね。
目こんばんわ。中国でも地震ありましたね。

>私も寝ててもすぐに気づきます。
>でもらぶちゃんと違って、うちのるんは地震気づかないんです。
>怖がりもしないし。
>一緒のときはいいけど、1人でお留守番の時が心配です。
目ホント心配です。東京ファームさんの「化けてでも家に帰る」って納得ですもん。

>ちなみに我が家は簡単な災害セットとるんのトイレとご飯だけ用意してます。
>もっとちゃんと準備しなきゃですね。
目トイレまでとは素晴しい。
話は変わりますが、東京ファームさんのプレゼント企画。参加したかったけど諦めました。
だって私が見に行った時には、もうすごいエントリーだったんだもーん。東京ファームさん人気者ですね黒ハート
Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2008年05月12日 21:01
電話うーちゃんとチッチさんへ

>こんばんは〜
>らぶちゃん耳の付け根白になったんですね〜
>毛の抜け変わりでですかね?
目こんばんは〜
ぅーん。
なんでしょうねぇ?
前のウサギも途中から白→グレーに、耳としっぽの色が変わりました。

>無地カフェに行きたかったんですが、
>いつも結構人でいっぱいなんで行きませんでした。
目店舗少ないですよねー。
私も行ったことない〜。
いつか行ったら感想聞かせてぇ〜。

>地震でっかい震度6経験しましたが、
>時間の経過と共に恐怖心を忘れがちです。
>いけないな・・・
目震度6はすごいな・・。ご無事で何より。

>おねえさん、それしってる!!
>頭にボー!!っと草がはえるやつだ!
目正解!頭にボーボー生えてきました。緑の毛が。
ハゲてるオヤジがうらやむくらいの勢いで。
Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2008年05月13日 19:37
電話ナッツ母さんへ

>けっこう大きな地震を何度か経験してるので、
>一応、水とか缶詰とか少しだけ用意してます。
>あとラジオ付き懐中電灯を枕元においてますよん。
>震度5のとき、ナッツはお目目ギョロっとなって固まってたなぁ。
目ナッツさんも震度5を経験してるんですね。びっくりしただろうなぁ。カーチャンの声に。

>私の叫び声に驚いて固まってたっていう意見もあるけど
>ナッツも背中に白髪があったけど、うさぎさんも歳をとると白髪になるのかなぁ。
目らぶバーチャンも背中に数本白髪が出てきました。

>あ、私が買った鍋つかみは赤いのですよ。
>おねーさんが欲しかったのって青いやつ?
目そう。青いヤツ。

>あれ、早々と売り切れたのよねー。私も焦ったもの!
目チッ(笑
ところで、カーチャンの食べた天ぷら、島らっきょうな気がしてきた(笑
Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2008年05月13日 19:54
電話みうさんへ

>鼻じゃないし(・・。)ゞボケボケ
目大丈夫。鼻も耳も大して変わりはないさ〜るんるん

>これを機会に簡単な準備しておきます
目みうサンは2人(羽)一緒に連れ出さなきゃいけないから大変ですよね〜。

>マンションが耐震構造になっていて、少しの地震でもかなり揺れるので怖いです。
目うち、耐震構造関係なしに、2階揺れるんですけど、大丈夫なのかな・・(笑

>そういえば、うちは人間がソファーへの階段にたまにされる(笑)
目ぁぁ〜〜。踏みつけられたい黒ハート


Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2008年05月13日 20:01
電話okasanへ

>あれってオジサンの頭から猫草みたいなはっぱがボボボ〜って生えるやつ?
目そ、ボボボー!ボーボボボー!って生えるやつ!

>あとでらぶちゃん食べれるとか?
目らぶちゃん食べないけど、トラが食べたりして。

>うちはネコもウサギもついでに飼い主も超ドンカンで地震が起きても寝ていた
>ダラスには地震ないけど、日本で地震起きたらどうしよ〜。モウ吉も避難できるかな。
目ダラス地震ないんすか!イイナァ。しかし、離れてると余計に心配になりますよね。

>はあらぶちゃん、一緒に寝たい
目ウンコされてもよければ黒ハート

>モウ吉はいっしょに寝ると前髪食べるからな・・・
目らぶも昔、目覚ましがなっても起きないと、頭の毛 食って(むしって?)ました。最近は気が長くなったみたいで、ひたすら待つケナゲなウサギさんです。
Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2008年05月13日 20:18
電話みっきぃサンへ

>みみちゃんの様子を見に行ってみると、耳を下げて半目でコックリコックリ寝てました

>うちのみみちゃんは地震とか雷にはまったく無関心なようです
目おー。スバラシイ。半目なのが特に。

>らぶちゃん、イメチェンしたのね
>目指すは関口宏?(笑)
目正解!

>ピース君て何者ですか??
>植物が生えてくるんですか?
>温水サンみたいな頭になるのかなぁ。楽しみ
目温水・・・笑。昔のtoshiみたいな頭になるのです。
ホントの名前はヘアーラボ?だったような。


電話ぺこっけさんへ

>おねぇさん こんにち犬
目ワン ワン

>ちょうど寝ようとしていたので
>とりあえずTVで様子を伺ってました
>(子供部屋もチラ見・・・)(笑
目ぉぉ。母親らしい行動ぴかぴか(新しい)

>何にも用意してないのよ〜〜
>以前の非常食はもう賞味期限切れてるな・・・
>携帯ラジオは押入れのず〜〜〜と奥だな・・・
目ぉぉ。前言撤回。

>へぇ〜〜〜その子は温水さんになるの?(笑)
目温水さんの比にならないくらい剛毛が生えてまっせ!


電話ぴーtanさんへ

>お姉さん、こんにち犬(←パクリ)
目ぴーtanさん、こんにち犬(パクリ2
>気付いても起きないないタイプです
目納得(笑

>夜中2回あった方は途中から気付き、結構長かったので起き、
>テレビ&ぴーちゃんを見に行きました。
目ぴーちゃんびっくりしてました?

>我が家11階だし、絶対逃げ遅れるタイプだぁ〜
目そんなこと言わず、逃げてください。

>我が家、何もありません、その時はめぐんで
目ウチまで歩いてこれたら、いくらでも(笑

>私、白髪抜き好きですよ、らぶちゃん、抜いてあげましょうか
目結構です(笑

>お姉さんのお部屋って、面白グッズがいろいろありそう
>今度、忍び込んでもいい?(笑)
目歩いてこれれば・・(しつこい


Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2008年05月14日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1376774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック