2013年05月19日

有吉の本。

amazon で見かけて

なんか買ってしまった(多分ジャケ買い)


20130519-11.jpg


題名がすごいけど。笑

男性?サラリーマン?向けの本なのかな?

なかなか興味深い内容でした。



‘’自分を磨く努力をするなら、人を見極める努力をしろ。‘’

だって。

ほ〜 ぃ (-.-)



人気が落ちて、収入が無くなって、貯金を切り崩していく話なんかは

桁こそ違うものの、自分が収入ゼロになった時の心理と重なって

面白かった。



私自身、仕事ができなかった期間、どうにか

この負の連鎖を絶ち切ろうと

ポジティヴシンキング的な本を、読んでいましたが

この本は、真逆な発想なのに

今の自分には響きましたねー。意外。



所々、きつい表現もあるけど

最後まで読むと

現実は、こうだ。身の程を知って、強く生きろ。

と言われているような気がしてくる。



お陰さまで今は、仕事に復帰できている私ですが

またいつか、もっと何か他にできるんじゃ無いかとか

頭の中がハッピーになってきたら、

読み返そうかなと思った本。




20130519-1.jpg
         おやつくれろー。



全然関係ないけど



20130519--.jpg



猫って、エサで懐くんですね〜。




ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、この本。私もちょっと気になってましたよー。
・・・人を見極める努力をしろ。
はいはいはい、頑張ります。
でもね、難しいよね、人って。と思う今日この頃。
トラ君、すっかりおねーさんに懐いているのね。
良かったね顔(笑)
Posted by ナッツ母 at 2013年05月24日 19:29
お姉さん、お元気ですか?
携帯を変え、ブックマークが移らないのでそのままバタバタと過ごしていて、ふとらぶちゃん元気にしているかな…とブログを探すと、らぶちゃんはお月様に帰っちゃった事を知りました。
前の記事をさかのぼり、読ませていただきました。
人も動物も弱っていく姿を見なければいけないのはとても辛いです。
でもお姉さんは目を背けず、最期の最期までらぶちゃんの事を一番に考え、看取られた事、本当にすこいです!

淋しい…と自分の為に流す涙はもうやめようと書いてありましたが、それを読んでハッとしました。
私は、そればっかりだった気がするから…。
いまだに本当にもう会えないの?なんて思う時もありますが、私も楽しかった幸せだった思い出を胸に、前に進んでいこうと思います。
最後に、会ったこともないお姉さんとらぶちゃんですが、私は大好きです。
今更ですが、らぶちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by オズまま at 2013年05月27日 20:35
* ナッツ母さんへ

かーちゃん。こんにちわ!
トラオさん、私を見る目は確実に変わってきましたね。
以前は、奴には気をつけろ!
って、かんじでしたが
最近は、たまに使える奴。ってかんじに
昇格しました。いえい。

そうそう、人間関係って難しいですよね。
お客さんの話を聞いていても
悩みってほとんどが、人間関係ですもんね。

ということで、生まれ変わったら猫になりたい。
かーちゃんに飼われる猫に。笑
Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2013年05月30日 17:36
* オズままさんへ

オズままさん。お久しぶりでございます!
ちょっと休みが無くて、レスが遅れてしまいましたが
オズままさんのコメントは拝見しておりました。
で、号泣してしまった寂しいわたし。笑

なんか、嬉しいですよね〜。
ふと思い出していただけるなんて。

わたし、以前は
らぶが年をとった姿を見るのは、悲しいかな?と思っていたのですが
なんか、おばーちゃんのらぶも、違う可愛さがありました。
でも、やはり、オズままさんのおっしゃるように
弱っていく姿は、辛かったですね。
ただ、徐々にお別れできた、という点では良かったですよね。
若い子を突然亡くされるのは、本当につらいと思います。

わたしも、本当にもう会えないの?って、よく思いますよ〜。
一緒ですね。リアルな写真を見ると、そこに手が届きそうで
涙が出てしまうので、写真の整理はもう少し先になりそうです。

少しずつ一緒に、前に進んでいきたいですね。


今回は、温かいメッセージを、ありがとうございました!
らぶにも届いていると思います。
オズちゃんも、ままさんのような方と過ごすことができて、幸せでしたね。

Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2013年05月30日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3467798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック