2013年05月30日

小ベラ。

20130530-11.jpg


フランフランで買ったこの小さいヘラ。

100円引きだったんですけど、すごく便利。

耐熱だから、調味料を入れたついでに、

そのまま炒めることもできるという。



20130530-2.jpg


しかも、はちみつの瓶とかの

中身の残り少なくなった

あとちょっと取りたいんですけど!という

せこいわたしの要望にきっちり答えてくれる。

かゆいところに手が届くってやつですな。




20130530--.jpg

すばらしい。




という



20130530---.jpg


どうでもいい話。






ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 17:25| Comment(13) | TrackBack(0) | My favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お姉さん、うさぎさんは死ぬときを自分で選ぶと聞きました。
らぶちゃんはやっぱり一番大好きなお姉さんの腕の中を選んだのですね…
お姉さんとらぶちゃんの愛し、愛されての関係が手に取る様にわかります。

らぶちゃんも、お姉さんとの思い出を胸にお月様に帰ったのですね。

私もたまには夢で会いたいです♡
Posted by オズまま at 2013年05月31日 09:52
お姉さん、おはよう〜。
iPadから必死に書き込んでるよ〜。
小ベラ、便利そうだね!
そうそう、残り少ない瓶の中身とか取りにくいよね。
残しちゃうのももったいないしね。
最近になって私も料理に目覚めたの。
でもね、気がついたよ、料理が上達するためには、
食べさせてあげたいと思える相手がいることだね〜。
美味しい料理を作るには愛情が必要。
という
どうでもいいコメント。
Posted by みっきぃ at 2013年06月02日 09:36
今日のお花も素敵だね!

↑みっきぃさんならオサレなお料理作りそう。
ローズマリー植えてたし。
フレンチとかイタリア〜ンとかね。
主婦歴はそれなりだけど、得意料理というものがない・・・
という
どうでもいいことに気付いた母ちゃんより。
Posted by ナッツ母 at 2013年06月02日 16:52
* オズままさんへ

そうなんですか!
なんか、それを聞いて、色々考えてしまっていたけど
胸のつかえが取れました。
素敵なお話、ありがとうございます!

オズままさんは、夢で会えたことありますか?
わたしは、亡くなって、すぐの頃に
らぶみたいなうさぎが、でてきたことがあるのですが
よくわからなかったです。
夢で会いたいです。

Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2013年06月02日 22:46
* みっきぃさんへ

みっきぃさん。お誕生日おめでとうございました。
もう〜、すましてアイス食ってないで
私も連れて行っておくれよう。
てか、胃は大丈夫け?

みっきぃさん、iPadにした理由て何?
わたしは、エクスペリアのタブレットが欲しいのですが
家でスマホをwi-fiに繋げようとしてもうまくいかず
ipadなら、繋ぐのに設定とかないのかな〜とか思って。

あ、そうそう、前に彼氏のために、料理してたら
料理が嫌いになったけど、今は自分の食べたいものを作ってるから
Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2013年06月02日 23:20
そんなに嫌じゃないよ。
という、その性格どうなの?という話。
Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2013年06月02日 23:22
* ナッツ母さんへ

今日のナッツ母さんもきれいだよ。
(しばらく見てないけど。

みんなで、みっきぃさんのお料理食べに行きますか!

今日ね、電車に乗ったら
ウサギさんが乗ってきたの。
触りたくて、触りたくて見つめてしまった。
という、飼い主さんからしたら
なんなの、この人?という話。

Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2013年06月02日 23:28
お姉さん、私実はオズと一緒に暮らせない理由があって、最後の一年半近くは信頼しているうさ友さんの子として暮らしていたのです。
一時期は1400cだった体重が700cまで落ち込んだりして、覚悟していた時期があったのですが、その友達の献身的な看病あって持ち直し、ほぼ体重も元に戻ったのです。
調子悪いながらも元気に過ごしていたある日、不思議な夢で妙にリアルな夢を見ました。
お尻とかが尿やけで、皮膚もずる剥けになっていたはずのオズか、昔のフワフワなキレイなオズに戻っていて、『病院治ったんや〜!こんなにキレイになって!!』と抱きしめて私がオズに顔をうずくめると昔のままのオズの匂いがしたのです。
やたらとリアルだったので、すぐに友達に夢の内容をメールしたんです。
すると、友達からオズの調子が悪いとメールが返ってきました。
そして次の日、突然の電話で、オズの死を知らされました。
あの夢は最後にお別れを言いに来てくれたのか…それとも助けてと言いに来ていたのかわかりませんが、何か意味があったと思わずにいられません。
オズの亡くなる3日前くらいから、私の周りは何故かオズに関することで不思議な事がたくさんありました。

お姉さんも内容は書いてありませんでしたが、何か不思議な事があったんですよね。
本当にうさぎさんにも魂があると信じたいです。

らぶちゃんが亡くなってすぐに見た夢も、らぶちゃんが何か伝えたい事があったのかもしれないですよね。
らぶちゃんも、ただただお姉さんに逢いたかっただけかもしれないですが。

私はそれ以来、オズの夢を見ていません。

何だか夢の事で少し書こうと思った内容がめちゃくちゃ長くなってしまってすいません(泣)
Posted by オズまま at 2013年06月03日 00:04
* オズままさんへ

長文コメント歓迎ですよ。
そうでしたか。。
オズちゃん、お別れを言いに行ったんでしょうね。
すごい。こういうことって本当にあるんですね。
オズちゃんきっと、オズままさんの事を
心配していたのではないでしょうか。
ちょっとお先に行くけどね、もう大丈夫だよ。今までありがとう。また会おうね。
っていう、声が聞こえてきそうです。
愛ってすごいですね。


うちは、前ぶれみたいのは、猫が近づかなくなったくらいで、特に無かったのですが、わたしが、魂って、もしかしたら本当にあるのかも?って思ったのは、亡くなったその日一日のらぶを見ていてですね〜。ブログにも書きましたが、息を引き取って、数時間経っても、死後硬直が無く、頭も座っていたんですけど、胸に抱えて泣きながら、ふと、我にかえった瞬間があって、なんか、亡くなった後もこんなに、私の為に頑張ってるみたいで、らぶかわいそう。もう手放してあげなきゃ。て、思って、らぶ、もういいんだよ。行きなさい。って、なでたら、座っていたらぶの頭が力なくこつん。て、わたしの鎖骨にもたれたとき、そのとき、魂って本当にあるのかも。って思いました。なんか、うまく書けないですけど、不思議なことってあるものですね。

Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2013年06月03日 18:42
私もね、エクスペリアの10インチのタブレット欲しくて電気屋さんに行ったら、
店員さんの説明に負けてiPad買っちゃったの。
iPadは使い方がシンプルらしいよ。
でもマニュアルとか全然ついてなくて紙切れ一枚だったのには焦ったよ^^;
でも、家に持ち帰ってすぐにWiMaxにつなげたし、私でも使いこなせてるから
大丈夫よ(^-^)

ところでひとつ質問なのですが、らぶちゃんは白内障の目薬とか
何か使ってましたか?
みみちゃんも若干白内障が出てて、気になったもので。
Posted by みっきぃ at 2013年06月03日 20:25
* みっきぃさんへ

やっぱ、繋ぎやすいのか。
店員さんの説明が気になるわ。笑

白内障ね、やっぱり、みみちゃんと同じ位の時かな?
最初の軽いとき(お皿が少し白くなる)は
なにもしなくて良いって言われたけど
最後、真っ白になったときは、手術の話とか聞きました。
けどもう、この歳じゃね。っていう感じでした。
病院に行ったときは、眼圧検査したり目薬さしてもらってましたよ。
Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2013年06月03日 21:08
いや〜ん、それ泣ける…

らぶちゃん超がつくほど大往生だったけど、それでもお姉さんをほって逝ってはいけないと思っていたのかもしれませんね。
身体は力尽きても魂はまだそこにあったのでしょう…

私のまわりには、私の親バカ越したバカ親さに、たかだかウサギと笑われる事もありましたが、ほんと、されどウサギ様ですよね。
いつか、また違った形であっても出逢えるといいですね。

前の長文、読み返すと誤字だらけですいません(泣)
Posted by オズまま at 2013年06月03日 22:35
* オズままさんへ

誤字、気が付きませんでした。笑
そうそう、たかがうさぎで思い出しましたが、わたし、もう生きている意味が分からないと思っていたときに、ある人に、亡くなったのうさぎでしょ?って、うすら笑われたことありましたよ。ま、相手にしませんが、むかつきました。 でも今回、らぶの事があって思いましたが、嫌なことも悲しいことも、一人で乗り越える強さは必要ですよね。わたしは、だいぶこちらの皆さんに助けてもらいましたが。(感謝)
Posted by らぶちゃんのお姉さん at 2013年06月04日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3473793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック