2013年06月23日

アセラララ♪

すごーい。

スマホから、投稿できるようになっと る ー (゜ロ゜)

ん?

写真は、どうやってアップするんだろ?


ま、たいした写真はないのだけれども。







ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

有吉の本。

amazon で見かけて

なんか買ってしまった(多分ジャケ買い)


20130519-11.jpg


題名がすごいけど。笑

男性?サラリーマン?向けの本なのかな?

なかなか興味深い内容でした。



‘’自分を磨く努力をするなら、人を見極める努力をしろ。‘’

だって。

ほ〜 ぃ (-.-)



人気が落ちて、収入が無くなって、貯金を切り崩していく話なんかは

桁こそ違うものの、自分が収入ゼロになった時の心理と重なって

面白かった。



私自身、仕事ができなかった期間、どうにか

この負の連鎖を絶ち切ろうと

ポジティヴシンキング的な本を、読んでいましたが

この本は、真逆な発想なのに

今の自分には響きましたねー。意外。



所々、きつい表現もあるけど

最後まで読むと

現実は、こうだ。身の程を知って、強く生きろ。

と言われているような気がしてくる。



お陰さまで今は、仕事に復帰できている私ですが

またいつか、もっと何か他にできるんじゃ無いかとか

頭の中がハッピーになってきたら、

読み返そうかなと思った本。




20130519-1.jpg
         おやつくれろー。



全然関係ないけど



20130519--.jpg



猫って、エサで懐くんですね〜。




ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

Candle Therapy.



20130513.jpg





201305-flower2.jpg




ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

普通のweek.



皆様GWは、いかがお過ごしでしたか。

わたしは、まぁ、ざっというと

暇でした。


20130501-1.jpg


国外、国内と豪遊された皆様の

お話をぜひ伺いたいものです。



20130501-2.jpg




20130501-3.jpg

チャロ・・・



20130501--.jpg


うっかりしていると

しゃもじも立つ時代ぞ。















今日からまたがんばりましょう〜。




ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

変化。



わたしは、だまされ易い。自分で言っていることなので、話半分で聞いてくださって結構ですが、基本的に人を疑わないし、計算したり、表裏もわりと無い方だと思う。なので、周りの人も基本的に自分と同じだと思ってきた。その結果、仕事でも、私生活でもたびたび、痛い目にあう。そういう時は、友達にこういう事があってさ、こんなことになっちゃったよ。あはは≠ネんて話を聞いてもらうのですが、友はたいてい怪しいと思ってた≠ニかてか、利用されてただけじゃん∞だから言ったじゃん≠ネどと言う。 周りは気が付いていたということになる。しかも、忠告までしていてくれていたのに・・・気付かないわたしって、、、はっ!こういうこと前にもあったよね?・・・わたしって、わたしって、、、、、あほ? ってなことを繰り返してきた。



20130425-1.jpg




たとえば、勧誘にあっさりのっかり、商品価値以上の価格で物を買ってしまったり、返すという言葉を信じて、お金を何度も貸してしまったり。(今は、そんなお金も無いけどね)武勇伝はいくつかある。ま、あほ?で、すめば良い話は、いいのですが、フリーランスで仕事をしている私にとって、仕事上で、危険人物を信じてしまったが上に、大トラブルになって、心身共にまいってしまったり、泥酔した長年の親友の本音を聞いてしまい、今頃になって、ハッとするのは、本当に身にこたえる。 



20130425-2.jpg




ネガティブ思考のくせに、どこか頭の中がハッピーパーソン。そんな風に自分のことを思う。ただ、らぶが亡くなって、自分の中で変化があった。ハッピーパーソンのハッピーの部分に、どこか、冷めた自分が現れた。うまく言えないけど、中学の頃に、大人は誰も信じられないと、夜空を見上げて、タバコをふかしていた頃(ここも話半分で・・・)の心境に、少し似ている気もするし、ちょっと違う気もする。契約書を見ても、これは、自分にとって不利ではないだろうかと、考えるようになった。取引先にも、言いたいことが言える様になった。人の言うことも鵜呑みにしないようになったし、人に過度の期待をするのもやめた。お金は大事だと考えるようになった。 どうやら、この先、もしかしたらいつか、お空からお花が降ってくることもあるかもしれないという、夢見る夢子ちゃんが消えたらしい。これが、どういう心境の変化なのか、この先、また元の自分に戻るのか、またはこれが、大人になるということなのか、自分でも良くわからない。



君知ってる?



20130425--.jpg














ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

永遠の贈り物という本。

2013-0317-11.jpg




なんだか、らぶが亡くなってから

不思議なタイミングでいろんな事がおこる。

まるで、亡くなる前に色々手続きをしていったみたい。


おねーちゃん想いな、らぶ。

面白いな、らぶ。

今も想われているのかもしれない。

不思議なうさぎ。



前に、読もうと思っていた

永遠の贈り物という本を読んだ。


年老いた動物の死期が近づくと

生きていても、魂が抜け出すことがあるという。


らぶも、ここ最近、そんな時が、何回かあった。

ボケたのかね?なんて、言っちゃってたけど。


もう少し前に、読んでおけばよかった。

そうしたら、最期に、もっと違う言葉をかけてあげられた。



向こうの世界に行く準備が出来ているにもかかわらず

 家族の心の準備が整うのを待っている。


そんなことが書いてあった。



12日は、久しぶりに妹が休みの日だった。

13,14日は、私の仕事が休みの日だった。




love-2013-0317-2.jpg





色々と心配してくださった皆さん

どうもありがとう。

自分のことのように、悲しんでくださって

ありがとう。


みなさんの優しい気持ちが伝わってきて

すごく救われているんです。


らぶと、皆さんの愛する家族が、素敵な縁を運んでくれた。

本当に、感謝しています。


私ですが、書くことによって、心の整理ができてきました。

大丈夫ですよ。

もうすぐ、また、くだらないこと言い出しますよ!


今は、介護記録をまとめています。

それが終わったら、写真の整理。


今日は、らぶの身体が眠る場所に

お花を植えました。

土いじりは、手が汚れるから嫌だったのに

夢中で土を運んだり、雑草を抜いたり。

なかなか楽しい!

明日は、お花を買いに行こう!


いつの間かにか

心の中に、らぶがいる気がしてきて

少し、寂しくなくなったよ 手(チョキ)




love-2013-0317--.jpg












ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

らぶの居ない初めての朝。

昨日は、TVをつけたまま

気が付いたら眠りに落ちていた。

メジャーリーグを観に行って

イチローさんとずっと話しているという夢をみた。


らぶがいなくなったら、きっと爆睡できるんだろうと

ずっと思っていたけど

眠りが浅いのは体質なのかもしれない。


唯一洗わなかったらぶのブランケットから

らぶの匂いが消えた気がした。


部屋の良く行く場所に、ところどころ

らぶの写真をおいたら

少し、気持ちが明るくなった。




love-20130315-1.jpg




楽しかった思い出以外のことは

色々頭で考えるのは、やめるようにした。



冷静に考えると

らぶは、私が笑っていると、嬉しそうだった。

何かに夢中になっているのも好きそうだった。


だから

自分の好きなことをしよう。

らぶが居なくて寂しいという

自分の為に流す涙はもうよそう。



らぶは、精一杯生きて、楽になった。



ただ、それだけ。


今まで、らぶのために、頑張ってきた。

これからは

自分のために頑張るしかない。



先ずは、今までできなかった、

洗えなくても大丈夫なカーペットでも、買ってみようかな。



その前に、仕事だ。


ぁ、車検もあった・・・。







ps: うーちゃん、お花ありがとう !! 

ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 09:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

2013


1356940585-picsay.jpg



みなさまにおかれましても

幸せな、幸せな一年でありますように。


今年も、一緒に頑張りましょう!








ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

大晦日。

ダサい年賀状もだし終わり
何とか大晦日を迎えることができそうです。


2012年。

個人的に、大きな出来事といえば
怪我をして好きな仕事を長期休んだこと。

らぶの介護が始まったこと。

精神的にも、体力的にも、金銭的にも、厳しい年でした。

我ながら、自分でもよく乗りきったと思います。

2012年、頑張った皆さま。お疲れ様でした!

そして、blogをみに来てくださった皆さま、ありがとうございました!

良いお年をお迎えくださいね (*^^*)



FxCam_1353820941258.jpg






ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

年賀状 2013

前回のblogのタイトルが『とうとう』だったのですが、とうとう、らぶに何かあったのかと、いらぬご心配をおかけしてしまったようで、どーもすみませんでした。『トゥートゥー』にしとけば良かったです。

さて、毎年、ビジネス年賀状の他、目上の方用、友達用2種類と、3、4種類の年賀状を作るのですが、今年のビジネス年賀状が、ヒドイ(-_-) 近年まれにみるひどさ。 特に、印刷がひどく(たぶん設定を間違えた)、もはや、電話番号が読み取れない。(..)これじゃ、年賀状を出す意味が無い→仕事こない→暇になる→婚活してみよう(手遅れな気もするが) と、最終的に大した問題では無い気もしてきたり。ま、25日も押し迫った今、やり直す時間もお金も無いわけで(;o;) とりあえず、何年か前までの、外注していた頃のピカピカの年賀状を、眺めて、不景気やなぁ。(-。-)y-~ と、関西人でも無いのに、呟くのでありました。年賀状も婚活もどうぞお早めに。


1354851355-picsay.jpg

うさフェスでGET









ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

229。

2月に29日があったなんて!

なんて、言ってる場合じゃない。

2月、全然 更新していませんでしたね。

わたしのうそつき。



ところで、今日 又

神奈川、東京で 大雪。


私が寝ている間に、うちの妹子は

車がハマって大騒ぎだったらしい。


みなさん、お風邪などひきませんように。



わたしはというと、雪の道を歩きたくて

長ぐつはいて、散歩。

そのあと、雪遊び。

大人でも、すごく 楽しい!




120229



そして 只今、休職中。



ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 18:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

敗戦。

120227-1


先日、暇だったので
TV(Panasonic)とDVD PLAYER(SHARP)の音を
ONKYOのアンプから出したくて
オーディオの配線をいじっていました。

しばらくして、DVDデッキの音は
ONKYOのスピーカーから出るようになりました。


ぅーん♪ いい音ハート


でも
TVの音が スピーカーから出ない。

どうやら、必要なケーブルが足りないらしいことに気がつき
amazonで頼んでみる。

噂通りの早さで ケーブルが到着し
また、配線と格闘してみるが
やっぱり、音が 出ない。

TVの設定も 確認し
ネットでも調べてみたが
よく分からない。


どうしても、つなぎたかったので
男友達に 頼もうかと思ったが
なんか、ちょっと 頼めなかった。



結局、まぁ、TVの音は、いっか。
と、諦めた。


120227--



昔から諦めの潔さだけはいいなと思った。





ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

英会話の成果。

アメリカ人の先生について
英会話の マンツーマンレッスンを
はじめてから、9ヶ月がたった。

お蔭様で、良い先生に当たり
レッスンがとても楽しい♪


すごい! わたしって
前世は、外人だったのかも!
もう 日本語より
英語の方がしっくりくるわ!


なんて、ことは

全く

これっぽっちも

宝くじが当たるほどに

無いわけで


実際は・・・
ヒアリング力が少し 上がったくらい。


世の中には
英語で仕事をされている方がいる。
ホント すごいなぁ。 えらいなぁ。
きっと 努力 したんだろうなぁ。
やっぱ 留学とかしたのかなぁ。


なんて、空を見上げて
ぽーっと しているうちに
毎日 時間だけが 過ぎてゆく。


最近になって、気がついたことがある

私は、どうやら 努力が苦手らしい。


そんな わたしの 唯一の学習法は
洋画を 2日に1本見ること!


目に見える成果は、今の所 無いけれど

好きな俳優だけは、増えた。



120126

Kristen Holden-Ried


ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 22:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

末吉。

先日、神社に行った。

年初めから、やっかいな
トラブルに巻き込まれそうになったので
お祓いでもしてもらおうかと
思っていたのですが

厄払い待ちの行列に驚き
あきらめた。


そうさ。人生
心の持ち方一つなのさ♪



120112-11



帰りに、おみくじをひいた。


末吉だった。


内容も、ことごとく裏目に出るから
耐え忍べ。
みたいなことが書いてあった。


まかしとけ!



120112-3


「健康」
どこか悪いところがあるなら病院へ


もう、行ってるよ!



「縁談」
あせるな。良縁を待て


いまさら、あせらないよ!



120112-2


2012年、スタートから
少し迷子になっているじぶんを発見した。






ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年もありがとうございました。良いお年を。

ィャー。

2011年。しんどい年でしたね。


みなさま お疲れ様でございました。



111231-1



来年も優しい心と

前向きな気持ちを持って

どんな時も

がんばりましょうね!



111231-2




ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 21:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

今年もサンタはこなかった 2011

クリスマスの朝

なんども プレゼントを探してみたけど

今年も サンタは来なかった。

?!

もしかしたら プレゼントは
物だけとは 限らないし !!

ということで

ヒビはいった 鎖骨を触って 見たけれど
前日と何も変わらず 痛かった。



部屋が汚かったからだろうか?

エントツが無いからだろうか?

妹のタバコを
1本盗んだからだろうか。。



111226-1



まぁ、来年は良い子にして

2012年のクリスマスの朝は


ジェントルで

おおらかで

できたら

S.Vettel みたいな笑顔と声の人に

起こされたいですハート



111226


・・・・  ・・

言ってみただけです。




今年も後 わずか

頑張りましょう!!







ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

つば九朗とドアラ


困った。

最近、ヤクルトのマスコット

つば九朗と、中日のドアラのことが

気になってしょうがない。


どうしよう。

ジャイアンツファンなのに。


昼休み、うどんを食べながら

You tubeで二人の動画を探して

笑っているなんて。


ぁぁ。

生で二人のやり取りが見たい。




1318333731-picsay.jpg



ぁぁ。

なんて残念なほど

内容の薄い記事‥。





















ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ラテンダンス。

111004



この間、いつもの腰痛&頭痛で整体に行ったら
先生に 運動不足を指摘されたので
考えてみたら
何もしてないんですね。

外に出なくて
お金がかからなくて
人に気を使わないもの・・。

あった!
エクササイズだー!

ってことで、You Tubeで
探して、一番合いそうだった
ジェニファー ガラーディの
ラテンダンスダイエット


111003

やってみたら
楽しい〜!

その昔、身体が硬いくせに
フラメンコを習っていたこともあり
フリを覚えて
音楽に合わせて
身体を動かすことが超楽しい!




やっているところは
誰にも見せられませんけど。


111003-02


ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 16:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

にっき。

先日 久しぶりに、某スタジアムに行った。




DSC_0024.jpg
(初めてのスマホ画像)




結果


味方エラーの

サヨナラ負けだった。



また 気絶しそうになった。





ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 20:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

たわごと。



先日、久しぶりに男子に

「得意料理は何ですか?」と聞かれた。



気絶しそうになった。


実際、得意料理を言えるほど、料理をしない。

でも、かわいく「ぁ。特性カルボナーラです揺れるハート」とか言ってみたい。


言ってみたいけど、ウソ付けない。


こんな時の

完璧な逃げ道ってどこにあるんでしょう。



110828.jpg

本を眺めるのは好きなんですけど。









ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 12:54| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする