2012年06月05日

関節炎の治療。

えー。前回blog更新日から4回ほど通院しております。

通院記録とかいって、全然記録になってないです(笑)

1ヶ月ほど前、左足の指が骨折したみたいで

上を向いておりますが、他は普通でございます。

継続している関節炎の治療のおかげで

少し、動ける範囲が広がってきたので

1日1回安全な場所で少しお散歩をして

後ろ足の筋肉ができるだけ弱らないようにしています。

日中は、体を支えられるのか、木箱(Tmade)の中で

じっとしていますが。



1338895304-picsay.jpg




1338895200-picsay.jpg


相変わらず、ジャイアンツが好きみたいです。











ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 20:36 | TrackBack(0) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

足弱る。

こんにちわ ヤギ

更新しておりませんでしたが、
前回から、継続治療で2回通院しております。

薬のおかげか
食欲とおなかの調子は落ち着きました。

ただ、日に日に足腰が弱ってきています。

この間まで、登れていたところが
登れなくなり、ほんの小さな段差さえ
つまづいてしまうようになりました。

12年間ずっと一緒に寝ていましたが
4月に入ってからは、お互い別々になりました。

布団でも買って、私も下で寝ようかと思いましたが
あまり一緒にいると、別れがつらくなりそうなので
やめました。

この間の血液検査でも、結果は良好だったし
本人、顔色も良く、自己アピールもあるので
まだまだ心配はしていませんが
ま、現在そんな感じです。



120414
ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 15:46 | TrackBack(0) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

通院記録。

3月17日(sat)通院

・体重0.92kg(0.02増)
・検査なし
・マッサージ
・レーザー
・関節炎注射
・給餌etc
・お薬代

お支払いは
1万yenとちょっとだったかな。




120321




目 コメントどうもありがとうございました。

らぶちゃん元気です。

今週は、目に力も出てきました。キリッぴかぴか(新しい)
注射のおかげで、運動量も2割り増し。
(といっても、走るわけではないですが)
動かなくなると加齢が進むと聞いていたので
嬉しい限りです。

病院に通いだしてから
子供の頃のように
すごく甘えてくるようになりました。
なんでだろう。。




ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 15:13 | TrackBack(0) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

下痢&関節炎。

今日は、我が家の12歳のおばぁちゃんウサギの
らぶちゃんの通院記録です。



120312-1



*8日木曜日

・野菜をあまり食べない。

*9日金曜日

・野菜を食べ始める。
・夜、部屋の中、くさい臭い発生。
 おしりに、下痢糞がこびりつく。
きれいにする。

But・・

 夜中中、臭う。


*10日土曜日

・早朝、おしり確認。
 OMG! また、下痢糞がついている。
・ウサギ病院に電話 → 予約 → 診察

・体重 0.90kg(10月の検診1.16sからまた痩せる)
・レントゲン、ガス溜まっている。
・関節炎の注射、レーザー治療、歯の検査
・おしり周りカット洗浄
・流動食、エサ etc

21935yen


最近、前足が痛かったのか
寝ころがることをしなかったのが
土曜日に、注射を打ってから
横になるようになった。 


120312


ジャンプ力もアップ。

寝ている姿なんて
ごく普通の光景だったのに
今は、こんなにも嬉しい。

しばらく、病院通う事になりそう。




120312--


らぶちゃん。もうちょっと一緒にいようや 猫(足)





ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 07:00| Comment(20) | TrackBack(0) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

定期健診。



100628--.jpg

先日、妹子が定期健診に連れて行ってくれました。




良好ですGood





ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 19:24 | TrackBack(0) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

定期健診と。

091100s.jpg

写真と内容が合いませんが

先日

らぶちの定期健診に行ってきました。

特に問題なし。

おしりまわりもキレイにしてもらって

ご機嫌です。



うさフェス

日曜日に出没予定です。

気がついた方は声かけてくださいね顔(笑)

ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 18:21 | TrackBack(0) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

足の裏を洗いに行ったのさ。

090705-1.jpg

ブルーですね。




090705-2.jpg

ぇぇ。 ブルーです。




090705--.jpg

最近足の裏が汚れるので

足の裏と耳を洗ってもらいに

病院に行ってきました。








病院4000円
    



ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

給付金で定期健診へゆく。

日曜日。


090525-1.jpg


らぶちを車に乗せて




090525-22.jpg

ゆられてゆ〜く〜よ〜♪


健診に行ってきました。




090525-2.jpg



特に悪いところは
無かったのですが

耳の後ろがカサカサだったので

おしりと一緒に
お手入れしてもらい
ピカピカぴかぴか(新しい)

歳をとってきて
だんだん体のお手入れが
ゆきとどかなく
なってきたんですね。



090525--.jpg

おちかれさまでした。





病院

診察料その他(爪きり含む
口、耳検査&処置、レントゲン他
¥11000円
他お薬代 1300円  
他(ワラ,サプリメント 4400円 
  

てか、給付金。

足りてないんですが。



ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 15:06| Comment(18) | TrackBack(0) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

9歳につき白内障。

今いちばん欲しいもの

それは 健康

どうもこんばんワンダフォー。

私ばかり病院に行っているのもなんなので

先日らぶちも定期健診に行ってまいりました。



081205-1.jpg



前の日少し寒かったのでゲリ気味でしたが

その他は特に問題なく良好わーい(嬉しい顔)

太り続けていた体重も少し落ち着き1.3`でした。


ただ目の老化はすすんでいて

光は見えているようだけど

白内障と言われてしまいました。



081205-2.jpg



言われてみれば、最近ベットに上る

らぶち専用の階段も降りられなくなっていました。

見えづらかったのかなぁ。


相変わらず、朝ダッジュしてるし

よく食べて元気ですが

確実に歳はとっているんですね。


トイレも色んなところにしちゃうし。



081205--.jpg

うふふ(←キモイ


大丈夫。ちゃんとお世話するから

安心して歳をとってね〜。





いつもありがとうございます。体調不良&多忙につき、コメレスが遅れ訪問&更新が気まぐれ(いつも?)になるかもしれませんがご了承くださいませ><。関係ないですけどF1からホンダ撤退しちゃうのね。残念〜。

ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 19:19| Comment(16) | TrackBack(0) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

暑さに負けず。定期健診。

今日は、らぶちゃんの定期健診に行ってきました。



080714-1.jpg
↑朝のらぶち。ちょっと気づいてる?


特に調子が悪くも無かったんですが、久しぶりにレントゲンをとりました。


結果は良好。

先生があまりにも「9歳(来月)とは思えないねー!スバラシイヨ〜!(←外人ではナイ)」

と、褒めてくれたので、ワタクシ 照れました。

ぇ?オマエじゃないって?

ハハン。知らないな。

ペットは飼い主に似るのだー!はははー!

(嬉しくて 意味不明


帰りの車の中でも、何かに感謝したい気持ちでいっぱいな私。


先生たち、ありがとう!

らぶ、ありがとう!

ワタシ、ありがとう!(ナゼ

みんな、ありがとう〜!

ホラ、見上げてごらん。太陽サンが眩しいね。キラキラ


暑さのせいか、大台の9歳を目前にして

かなりちょっとウザイ ワタシなのでした。


いつも読んでくれてる皆さん本当にありがとう!

らぶちゃんも あとどのくらい生きてくれるかはわからないけど

精一杯、毎日生きてくよ!皆も一緒にがんばろう!



080714--.jpg



診察料(爪きり含む):500yen

検査料(レントゲン含む):5300yen

口腔検査:1500yen


合計:7300yen
チャリン♪



ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 16:37| Comment(20) | TrackBack(0) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

只今、失敗中〜。

でへ。春ですね。

携帯投稿に失敗し続けている者です。コンバンワ夜

写真が載らない顔(汗) ナンデ?

そんな訳でボツ記事をもう1回アップする気にもならないので

私がアップしたかった何日分かを簡潔に。


まずは、らぶちゃんが23日に定期健診に行ってきました。


ニンジンさんっておいしいな〜。


クビの所にハゲがあったので心配していましたが大丈夫とのことでした。

そう、定期健診には妹子が行ってくれたのでした。アリガトウ!



次に・・・遅くなりましたが今月お誕生日だった皆様へ黒ハート



おめでとう!



HAPPYな年になりますように!




最後に、今日帰り道に寄ったショップの店員がもこみちに似ていました。

ぁ。関係ない?


それでは また

テスト更新でお会いしましょうHello


花粉症でとうとう湿疹まで出たらぶちゃんのお姉さんでした。








ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 20:01| Comment(21) | TrackBack(0) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

通院2。


071125.jpg


前回のゲリピー騒動のため、本日も病院に行ってきました。

まぁ、この前も病院の翌日から、何事もなかったように食べ、

爆睡していたので、心配はしていなかったのですが

先生も「早かったですねー」と驚き?の回復力。ヨカッタヨカッタ


ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


今日は、最近くしゃみをしていたので

アロマの香漂う、吸入器に入れてもらいました。


いつもの優しいお姉さんがきっとリラックスしていますよ〜≠ニ

吸入の様子を見せてくださったのですが、曇っていて何も見えませんでした。ハハ。


一緒にいた妹は見えたらしいのですが、

なぜか帰りの車の中、思い出しては爆笑していました。

まぁ、ヤツは変わっているので、何にヒットしたのか不明ですが

もう追求しようとも思いません。


ひらめきぁぁ、アロマといえば、

普通の加湿器にアロマオイルを混ぜても大丈夫なんですかねぇ?



・・まぁ、そんなかんじでらぶちゃんは元気です!

元気に固形ウンピ振りまいてます!



さて、そんなこんなで私の3連休は、

仕事、休み、病院で終わってしまったわけですが

皆さんはいい思い出作れましたか?


年末に向けて何かと忙しないですが

くれぐれも事故等お気をつけ下さいませ。


ぁ〜・・・年賀状とお歳暮の準備もしなきゃなー。

皆さんはお歳暮にもらって嬉しいもの、困るもの何かありますか?

ありましたらご意見をゼヒ猫(足)



本日の診察料吸入他:  2100円




ランキング参加中
人気ブログランキングへ


指輪をずっと磨いてましたぴかぴか(新しい)






ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 23:02| Comment(12) | TrackBack(0) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

小さな怪獣ゲリピーになる。


071123-o.jpg

今日はうちにいる小さな怪獣と

ヘタクソな写真をお楽しみください。





071123-1.jpg


ヘタクソすぎる・・・




071123-3.jpg




071123-44.jpg




071123-5.jpg

ぁに、見てんのよ。







071123--.jpg




と、こんなかんじで今週もらぶちゃんは元気にウンピを振りまき、

私は珍しく真面目に働いていたのですが、


昨日の朝、起きたら部屋中に

らぶちゃんのひどい下痢フン(コーヒー牛乳みたいな)があり

様子もおかしかったので病院に行ってきました。


まぁ、普通に下痢だったわけなんですが

原因・・・普段あげない白菜を食べたからか・・

それとも寒かったからなのか・・・

くらいしか思い当たりませんが、昨日の夜から

ホットマットの他にオイルヒーターもつけました。


電気代が怖いです。


ぁ、らぶちゃんですが病院から帰ってきたら

すぐにワラを食べていたのでご心配なく。


今日はもう食欲もいつもと変わりません。

一応来週もう一度通院してきます。



071123--1.jpg



診察、注射、処置料その他  ¥8505-

            薬代他  ¥4515-


             合計:  ¥13020-






らぶちゃん・・・


オネィちゃんまたウサギビンボーになっちゃった。




071123--2.jpg




ランキング参加中
人気ブログランキングへ


欲しかったニットと同じ値段だったり・・・




※※※


11月19日にナッツ母さんの心温まるブログ、

黒いうさぎ「ナッツ」との暮らし

ナッツさんが8歳8ヶ月でお月様に帰られました。


ナッツさんには本当に沢山癒されました。

らぶより少しお兄さんのナッツさんと暮らす母ちゃんと

お知り合いになれたこともとても心強かったです。

ありがとうございました。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。






ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 18:55| Comment(10) | TrackBack(5) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

定期健診。


いやー、まだまだ暑いですねー。


070909-1.jpg




今日は休みなのに仕事の電話が鳴り響く中

らぶちゃんの定期健診に行ってきました。




070909-2.jpg




診察結果は、良好♪良好♪絶好調♪




070909-3.jpg




伸びかけていた奥の歯も現状維持。

体重も若干落ち(牧草ダイエットをすすめられたがたらーっ(汗)

術後から飲んでいたサプリも徐々にやめていいそうで

金銭的にも安心しましたわーい(嬉しい顔)



070909-4.jpg


診察料その他 500円
口腔検査   1500円

合計 2000円ぴかぴか(新しい)





070909--.jpg


「 車キライ。 」




ランキング参加中
人気ブログランキングへ


レジに並ぶ時、何を基準に並びますか?



ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 18:16| Comment(15) | TrackBack(0) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

久しぶりのレントゲン。


今日はらぶちゃんの病院

感づいたらぶちゃんをベットの下から追い出し

なんとかキャーリーの中に入っていただき

またドナドナ車に揺られて行ってきました。



070703-1.jpg




今日は抜糸後に噛んでいた傷の確認と

口腔検査

レーザー治療

久しぶりのレントゲンです。



傷はほとんど残ってなく

レントゲンも異常なし(ホッ

口腔検査では口の中を見せていただきました。


確かに右奥の2番目の歯が若干斜めに伸びていました。

今回もギリギリセーフで治療はまぬがれました。



070703-2.jpg




最近ワラも茎と穂以外はよく食べるようになったので

このまま伸びないことを祈ります。

てか念力で伸ばしません(笑


あと1ヶ月で8歳に突入だーるんるん


ランキング参加中
人気ブログランキングへ


お中元ですなープレゼント



ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 17:59| Comment(16) | TrackBack(4) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

らぶちの通院。


今日も哀愁漂うドナドナ通院


070529-1.jpg



今回は車を静かなものに変えて(どこまで過保護)行って来ました。

らぶちゃんは相変わらず「この世の終わり」みたいな顔をしていましたが

前回より少しマシな気がしました。



070529-2.jpg



前回奥歯が怪しい(伸びてきているかも)と言われましたが

今回診ていただいたら、治療するほどではないとのことで

とりあえずホッとしましたダッシュ(走り出すさま)



070529-3.jpg



手術の痕を気にして噛んでいた傷跡もずいぶんキレイになり

レーザーをあてて終了。



070529-4.jpg



あとは、先生にウサギの種類と飼いやすさとか

ペレットの種類の質問などをした後

めでたく帰ることができたのでした。



そしてらぶちゃんは、前回よりめでたく




070529--.jpg


手術後から増え続ける体重が深刻化してきました。

歳をとって運動しないのが一番の原因のような気がします。

一緒にジムに連れて行きたいくらいで。



ランキング参加中
人気ブログランキングへ


病院お会計は緊張の一瞬¥



オマケ

070529---.jpg


目いつもコメント&ランキングクリックありがとう黒ハート
ウサギウサギランク30位前半代
猫(笑)ネコランク600位後半代を行ったりきたりでするんるん


※訂正

正しくは0.05g増でしたあせあせ(飛び散る汗)
らぶちゃんごめんねふらふら


手術前まで1.22キロ未満

手術後

1.3キロ

1.43キロ

1.48キロ

マジでダイエットガンバリマスダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 18:31| Comment(18) | TrackBack(0) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

定期健診は命がけ


あなたらぶちゃん?


昨日は久しぶりにらぶちゃんの定期健診に行ってきました。

久しぶりのせいか、らぶちゃんお怒り気味

ベットの下から出てきませーん


ブーブー

言ったよ昨日



ところで今回の病院の内容ですが

先生いわく、手術の後の傷を噛んでる?らしく

(私は舐めてるのしか見たことがない・・)

そこの薬と口腔検査、爪切りでした。

下の一番奥の歯が怪しい(伸びてくるかも)とのことで

2週間後にまた病院です。



ハテ?なんの花・・



らぶちゃんはいつも車の中でハァハァ→ぐったりで

とても心配になりますが皆さんのウサちゃんはどうですか。

何かいい方法とかありませんかのー



バラも咲いたよひらめき


バラはつぼみの方が好き



ランキング参加中
人気ブログランキングへ


1コちょーだい目

ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 13:36| Comment(13) | TrackBack(0) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ペットロス。


この前机の上を整理していたら
らぶが病気のときに
コピーをとったものが出てきました。

その中に気になるものが。

「ペットロスについて」と書いてあるコピー。

そういえばあの時
ネットでいろいろ検索してたんだっけな。


そこには

@ペットは自分より先に死ぬものと自覚する

Aペットに過剰に依存せずほどよい距離感をとる
自分よりペットを優先させる生活になったり
「あの子がいなくなると生きていけない」というほどに
溺愛しすぎると亡くしたときのダメージが大きく
立ち直りも遅くなります。


というような事が書いてありました。
あたしじゃん。まるであたしのことじゃん。
ものすごく当てはまっちゃってるんですけど。


ちなみに『悲しみを乗り越える方法』ってのもありました。

@悲しみを隠さずに、十分に悲しみ、思いきり泣きましょう

A無理のない程度に思い出を整理する
品やアルバムを無理のない程度に整理すると
気持ちの整理やけじめがつきやすくなります。
しかし、立ち直ったと思っても心がなかなかついてこない場合もあります。
特に闘病生活が長かったりすると看病に想像以上のエネルギーを
使っているため、自分でも思っている以上に精神的ダメージが大きくなっていることもあるそう。
喪の期間は早く立ち直ろうと頑張らず無理がない程度の作業をするようにしましょう。

B悲しみを分かってくれる人に思いを話す
1人で悲しみを抱え込んでいないでペットとの思い出話を聞いてもらいましょう。
話すことで次第に心の整理がついてきます。

C周囲の無理解、偏見などは気にしない
ペットロスは社会的な認知度がまだ十分とはいえません。
ときに無神経な発言をされることも。
ペットの死は近親者をなくすぐらいつらい事です。
周囲の発言に動揺して立ち直りのきっかけを失う事のないよう
理解の無い言葉は一切気にとめないようにしましょう。



ま、これはあくまで
私がたまたま見たペットロスの記事の一部です。

他にもいろいろな見解や意見があると思うので
もしあったら是非教えていただきたいです。


お蔭様で今では歳のわりには元気な
らぶちゃんですが
手術してから、朝起きるとまずらぶが生きてるか
確認するクセがついてしまいました。

嫌な習慣です。

いつかは別れなければいけないと
わかっていてもなかなか難しいですね。 

この前病気になったのも
らぶに依存している私にらぶちゃんが

「いつまでも一緒にいられないから
これからは後悔がないようにたくさん遊ぼうね」

と教えてくれたような気がしてなりません。


今、このとき

一緒にいられる時間を

大切に過ごしたいと思います。




ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

らぶちゃん定期健診にいく。

  
昨日の決意むなしく、おやつにつられてあっさりとつかまり

病院に連れて行かれたらぶちゃん。


ブルーならぶちゃん






病院 本日の診察


問診―問題なし
体重測定―200g増
触診―問題なし
口腔検査―要注意
爪きり―サービス




とりあえず、転移もなさそうだし次は2ヵ月後でいいそうです。

良く頑張りました。



頑張ったの。



今日の先生のつぶやき

「最近ねー。8歳くらいの子を連れてこられる
飼い主さんが多いんですけど 『ウチの子げんきなんですよー』
って言って何年も病院に行ってない方が多くて・・。
ウサギの元気はカラ元気。
腫瘍の転移の場所が悪いとどうしようもなくて。
元気でも定期健診には行っていただきたいですね〜」




本日のお会計 5670円
(サプリメント&チモシー代含む)




ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 18:18| Comment(7) | TrackBack(0) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

生えてきた毛。


こんばんは!

らぶちゃんが11月9日に手術をして、泣く泣く

お腹の毛をそってから1ヶ月以上経ちました。

当初先生から「毛が生えてこないこともあります」と

言われたりもしたのですが、

見てください下


1219-love-1.jpg



こんなにわっさわさです手(チョキ)

でも、らぶちゃんがよく舐めているところが一箇所あって

そこは赤くなってしまってまだ生えていません。

今後どうなっていくのでしょうか。

ま、私にとってはらぶちゃんの毛があろうが無かろうが

元気ならそれで十分なんですけどねっ!



親バカの句


1219-love-2.jpg











ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 20:43| Comment(6) | TrackBack(0) | らぶの通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする