2007年07月11日

少し広くなった?


070711.jpg


らぶちゃんの部屋を改造しました。

しなびた大根葉がいい味出してます。

木箱は以前私が作りました。



070711--.jpg






目今日は久しぶりに記事を消してしまいました(*_*)

バリバリ見てたら「ペットでざっくざく」ってやってたもんでつい(笑

いいなぁ。かわいくて癒されてお金も入ってくるなんて。

ところで、先日はお騒がせしましたがなんとかぼちぼち仕事しています。

励ましのコメント本当にどうもありがとうございました m(__)m

心にしみました。ブログやってて良かったなぁ( *´艸)



ランキング参加中
人気ブログランキングへ

複雑な雲ネ曇り

ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | らぶ(うさぎ)のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

隠れた才能。

仕事から帰ってきても私には週に何回か内職の日がある。

それはかわいいウサギさんのチモシーを選別すること。

うちのかわいいウサギさん↓


ハートずきゅーん


うちのかわいいウサギさんは茎と穂は食べない。

ひよこ鑑定士ならぬチモシー選別姉さんは

チモシーを手にしたら瞬時に「食べる・食べない」を見極め分ける。

その機敏な動きはもはやカメラには収まらない。

私にこんな才能があったとは・・


070513-1.jpg


皆さんにも役にたたなそうで少し役に立っている

そんな才能あるかもしれませんよ。



選別で散らばったチモシーたち

「オネィちゃん・・ガンバレ。」


おぅ・・



ランキング参加中
人気ブログランキングへ





ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 13:40| Comment(12) | TrackBack(6) | らぶ(うさぎ)のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

好き嫌い編。


こないだらぶちゃんが
苺のヘタしか食べないと言いましたが
実は他の果物も食べません。

パイナップルを気が向いたときに
舐める程度に食べる事があるくらいです。

なぜ。。


070419-1.jpg


小さい頃はホントになんでも口にしたがって
私がお菓子の袋を開ければ飛んできたのに。
(あげないけど)

今や自分のゴハン以外のものの匂いが
気にいらないらしく
人のゴハンの匂いを嗅いでは
その匂いにびっくりして
ダッシュで逃げていきます。

なぜ・・


070419-2.jpg


ペレットや野菜は
何か気にいらないと食べないし

ワラに関しては茎と穂は食べないし
かなりの偏食屋さんです。



070419-3.jpg


らぶちゃんの好き→リンゴの皮、小松菜、青梗菜、大根の葉っぱ、
ブロッコリーの葉っぱ、キャベツ、にんじん



070419--.jpg


ちなみに私の好き→炭水化物、野菜。

ぁ、聞いてない?


みなさんは偏食ありますか?

何でも食べれる良い子ですか。


ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 20:40| Comment(14) | TrackBack(0) | らぶ(うさぎ)のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

らぶちゃんと苺。


いちごを買ってきました。


070418-1.jpg
       いちごいらなーい




070418-2.jpg
        ぁ!へたみっけ黒ハート




070418--.jpg
うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまハートたち(複数ハート)



私が実を食べ、らぶちゃんがヘタを食べる
私たちっていい関係黒ハート




ところで最近らぶちゃんの
首の後ろの毛が薄くなってきていて
ハゲてるところとかあるんですよ。
注射をよくさしていたところなので
そのせいもあるのかな。
歳だから仕方が無いことなんですけど
ちょっと寂しいのであります。






ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 19:31| Comment(18) | TrackBack(2) | らぶ(うさぎ)のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

リンゴ&サプリ編。


らぶちゃんは毎朝
乾燥リンゴの皮と
病院からもらってくるサプリ↓

サプリ2

これを4滴たらしたものを
オヤツとして食べています。

あげる係りはなぜか妹子ちゃん。

掛け声は 「らぶ!リンゴ!」

これでベットの下から
ダッシュでかけつけます。

でもって普通にあげればいいのに
妹子はなぜかタッチさせてからあげるのです↓



070414-1.jpg
          
          ↓
          
          ↓


070414-2.jpg

          ↓

          ↓


070414-3.jpg

          ↓

          ↓

          ↓


070414--.jpg

         

ちなみにサプリですが
マイタケエキスに先生が
何か調合されているみたいです。
3000円くらいです。







ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 12:20| Comment(9) | TrackBack(1) | らぶ(うさぎ)のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

らぶちゃんの暮らし―家編


070410-3.jpg
     今日はらぶちゃんのおうちを紹介するね



というわけで
今日は私の部屋で完全放し飼いの
らぶちゃんのおうちをご紹介。



こんな感じ↓

070410-22.jpg


私の部屋の中に設置してある防音室
(なんであるのか防音室)
の中にケージを入れています。

一応ゴハンを食べる時と
トイレのときはココに入ります。

左に置いてあるのは空気清浄機です。


完全放し飼いということで
食べられて困るものは上の方に置き
コンセント類はすべて防音室の中にしまい
1箇所だけ出ているTVのコンセントだけ
こんな感じでガードしています↓

070410-1.jpg


070410-2.jpg


ちなみに家具はほとんど木です。

完全な放し飼いは
ウサギさんが犬並みに行動するので
とても楽しくてカワイイのですが
大変なことも多いです。
主に掃除、不眠。

あ、あと
獣医さんにも
放し飼いはお勧めできないと言われました^^;


さて、どうでした?
らぶちゃんのおうち。

まぁ
おうちといってもらぶちゃんにとっては
私の部屋全体が自分の家。

私のことなんぞ
良くしてくれるお手伝いさんくらいに
思ってるんでしょうが。
 
三食?昼寝つき掃除つきのマッサージつき

らぶちゃんいいねぇ!!


070410--.jpg
                 いいでしょ





 


ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 21:43| Comment(10) | TrackBack(1) | らぶ(うさぎ)のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

らぶちゃんの反応。

こちら朝のご機嫌な時の写真↓


070317-1.jpg



名前を呼んでみることにします。
微妙な変化をお楽しみください。



070317-2.jpg

               「らぶちゃん!」





070317-3.jpg

             「らぶちゃん!かわいいね!」






おまけ

ベットの上から帰りかけるらぶちゃんを呼び止めた場合↓


070317--.jpg




ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 21:51| Comment(13) | TrackBack(1) | らぶ(うさぎ)のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

らぶごろろ〜ん。

こんばんは!
昔、彼氏にホワイトデーをスルーされた女です。
ハイチューでいいからくれ。

今日は仕事中に
動物病院の先生を見かけました。
クレイマー・クレイマー状態で歩いていました。
(知らない若者はさらっと流してくだされ)

細くていたって普通の外見の先生も
らぶの命の恩人ともなると、
私にはダスティン・ホフマンのようにも
見えてしまうのであります。
でもって先生の子供がまた外人みたいでチョーカワイイ。


そうそう最近らぶちゃんは
寒さのせいか?年のせいか?
2日くらい前からおとなしくて
私が帰ってきても出迎えてもくれず
ひたすらお気に入りの場所(ベットの下の代車の上)で
丸くなっているので
一応うんち・おしっこチェックと食欲チェック
歯茎の色チェックをして注意深く観察してみたのですが
特に異常なし。

らぶ用のホットマットの他にも敷いている
ホットカーペットのほうも一日つけっぱなしにして
暖かくしたところ1日で元のらぶに戻りました。

今思えば足ダンもしていたので
たんに機嫌が悪かっただけなのかもしれない・・


これはさっき撮ったやつです↓

一兎の世界

ホットカーペットの上で
気持ち良さそうにしているので
カメラを構えていたところ↓


ぃゃっふーイ!

キャーごろんだぁグッド(上向き矢印)


ぴたっ。




zzzzz..







ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 20:48| Comment(12) | TrackBack(0) | らぶ(うさぎ)のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

チモシー。


明日は

我が

ロスに

いとしき

嫁に行った

チモシー。



友が
「らぶちゃん茎は食べないの」



とブサイクな顔をして言うので




帰って

余った茎をいけてみました。






ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 12:38| Comment(10) | TrackBack(0) | らぶ(うさぎ)のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

短かったストライキ。


らぶちゃんのストライキは

昨夜23:20分に終了しました。

まだちょっと食べ渋っていますが

時間の問題でしょう。

結構頑固者です。




行くの?栃木へ
なんか言った?









ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 08:02| Comment(4) | TrackBack(0) | らぶ(うさぎ)のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

らぶちゃんのストライキ。

★PC夜中に無事直りました。

ご心配おかけしました。


実は昨日、私としたことが

らぶのいつもの健康食ペレット

「OXBOW社のバニーベーシックスT」を

きらしてしまい

急遽、ニッパイのラビットフードをあげたのですが

どうもおいしいらしく

食いつきが違いました。下



うまうまうま
「世の中にこんなにおいしいものがあったなんて!」 



まうまうま。
「なんか少し甘いの」



ホントに甘いかどうかは

食べる勇気がないのでわかりませんが。

そういえばうちの親、昔

サラダにネコ缶をかけて

知らずに食べきっていましたっけ・・。



ぁ、話が脱線しましが

夜にはいつものペレットを

手に入れることができたのでいつものを出したのですが

なんと・・

らぶおさん。

食べません。

今朝になっても野菜だけ食べて、ペレットはそのまま。

も、もしやこれが世に言うストライキ?

しかもたった一人の社員から。


あたい負けないゎ。
「やっと気づいたね」


このストライキがいつまで続くのか心配です。




夜中おなかがすいたのか?珍しく私の布団の上を
飛び回ってたらぶちゃんに人気ブログランキング



 


ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 14:47| Comment(4) | TrackBack(3) | らぶ(うさぎ)のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

教えてください。高齢ウサギのブラッシングについて

★高齢ウサギのブラッシングについて

どなたか教えてください。


最近ブラッシングするとたくさん毛が抜けます。

食べておなかにたまるのが一番よくないと思って

毎日ブラッシングするのですが

どんどん抜けていって

なんか、背中が薄くなっている気がします。


歳のせいなのか。

それともまた生えてくるのか。


ブラッシングの止め時ってあるのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。



爽快ね。






ニックネーム らぶちゃんのお姉さん at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | らぶ(うさぎ)のこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする